最高のチームの作り方

お世話になります。team_ikeike_appsのイケイケ担当の横山です。

 

発起人を焚きつけたのは私です。イケイケっぽいでしょ?

そしてもう一人を誘ったのも私です。さらにイケイケ感出てきましたね。

 

さて、今回はなぜその二人とイケイケなアプリを作ろうと思ったか、チームに焦点を当てて語っていきたいと思います。ここからは真面目です。

 

私は今まで何度かプロジェクトのようなものをやってきました。

チームを作り、何かを作る、目標を掲げて継続して進めていく。全部こけてますが。このあたりの事はそのうち書くかもしれません。

 

さて、チームを作るとなると困ること、それはメンバーです。今までは有能な人、必要な人を仲間にしていました。でもそれって疲れるんですよね。完全に仕事、なんですよ。有志でやってるにも関わらず。

 

今回は違います。チームというものを考え直しました。

必要な人と、ではなく、いれば楽しい人と何か作り上げてみたいと思いました。

今回はそんなメンバーになってます。

正直うまくいくかわかりません。というかうまくいかなさそうですよね。普通に考えたら必要な人とやるべきです。

 

しかし、考え方を変えてみました。

楽しいアプリを作るなら、一緒に楽しめる人と。これを基盤にして運営していきます。

 

うまくいくかどうか本当にわかりません。しかし、結果はどうあれ今回は楽しんでやっていきます。

みなさま、楽しいアプリができることを期待してください!

それでは、よろしくお願いします。