映画を2本見ました!!!【ネタバレ無し】

ikeike担当の横山です。長らく更新を滞らせてすいません。仕事がどうなった等の話は代表の穂積が更新します。

 

ikeike担当はikeikeらしく映画を見てきました!1日に2本!

1.starwars 最後のジェダイ

http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

2.探偵はbarにいる3

http://www.tantei-bar.com/

 

1.スターウォーズについて

自己評価42点です。本当につまらない、かというとそうでもありません。

場面場面ではそれなりに面白いです。場面場面での展開は繋がっていると、ああ、そうだよね、といった感じでしょうか。スターウォーズ的な難解さはなく、パラレルでストーリーが進むにしてはわかりやすい作品です。

という良いところを踏まえて気になるところを書きます。全体としてはけっこう意味不明です。衝撃の!というより、ええ…という複雑な気持ちになる展開が多数あります。話はわかるんですが、それは…という気持ちにさせられます。フレンチのような絶望感もなければハリウッド的なドンバンドカーン!勝利!という爽快感もありません。複雑な心境です。

あと人がけっこう死にます。モブは容赦なく死にます。あれ?これ相当死ぬよね?という人数があっさり亡くなります。かと思えば映画の中の人たちはなんとも言えないリアクションです。これが戦争なのかもしれませんが、ちょっと入り込めないです。

自分が見る洋画では感情移入できない場合が多々あるのですが、その中でも群を抜いています。話に入れないまま話が終わってしまいます。 

 

2.探偵はバーについて

自己評価85点です。

さすがにこれでは帰れなかったのでこちらも見ました。こちらは個人的には好きな知りたいでもあり良かったです。

例によって女たちに振り回される探偵を見ることができます。いやいや、とかなんやなんや、と言いながら仕方なく振り回される様は探偵のいいキャラが出ています。(HP見ましたがこいつの名前は探偵なんですね…)

そして個人的に好きなのは高田のキャラクターです。男の子が一度は憧れた、脱力系クールキャラ(つよい)を演じます。今回はちょっと熱かったりして深みが増してます。なぎ倒す爽快感というよりも、探偵と高田のいいコンビが放つ雰囲気が引き込まれます。こいつならこうするんだろうなとか、いつもこうなんだろうなと思わせてくれます。

魅惑の女性陣もヤクザ周りの陣営も個性が際立っており、それらが織り成す世界にどんどん引き込まれていきます。無理してもう一本見てよかったです。

あえて悪く言うと映画にせずに2時間ドラマでもいいかな…というくらいです。映画にする意味って何?は難しいですよね。それは予算はあるでしょうけど。

 以上です。とりあえず、どちらも見ておきましょう!