team_ikeike_appの幕開け

team_ikeike_app 発起人の穂積です。

 

このチームは

「イケイケな(価値ある)アプリを社会に提供しまくること」

を目指すチームです。

 

このチームでは

1.価値あるサービスを提供することによる社会貢献

2.普段業務で利用していない言語でサービスを開発することによる自分たちのスキルアップ

 

この2点を目的とし、アプリ開発を行っていきます。

普段は業務系のアプリ開発を行っている会社の同僚3人でスタートします。

 

なぜこのチームを組んだのかと言うと

便利なスマホアプリを自分の手で作ってみたい

自分一人でなんでもできるような開発スキルを身につけたい

このあたりの思いがチームメンバーの共通認識として日々話をしている中でよくあがっていたからです。

それなら一緒になんか作ってみよう!そんな感じで始まりました。

 

普段は大企業で開発を行っているため、環境がすでに整備されていたり、実装する上でも社内基盤が割としっかりしているため、開発スキルがあまり身につかず、危機感を覚えています。

社会に便利なイケイケなアプリが提供できて、その過程で自分たちのスキルも向上すればみんなハッピーです。

 

そんな最高のテームを目指します!